哺乳類

不意打ちのことばかり考えるジャガー。不意打ちを楽しむ人間。

ジャガー

ふいうちの魅力

ジャガーはそっと近づきます。

カピバラに気づかれないようにそっと。

ジャガーは強そうだし、そんなコソコソしなくてもいいような気がしますが、

不意打ちする理由を考えてみました。

体力温存

ケイドロとか鬼ごっこをしたことがあるでしょうか。

最初は、みんな見える範囲で楽しみます。

でも疲れを感じ始めると、木の陰に隠れたり、障害物を利用して追い込んだりします。

ジャガーの体力も無限にあるわけではありません。

狩りに成功しないと、飢え死にしてしまうことでしょう。

ジャガーにとって、不意打ちは死活問題と言えます。

ゲームとしてなら楽しい

捕まえる人は、気づかれないように近づくスリル感を味わえます。

不意打ちをかけられた相手も、イタズラなら許してくれるでしょう。

あんまり続けると、・・本気で嫌われます。

私は小学生の時いたずらし過ぎて、相手にされなくなりました。

ジャガーも、
「どうやって捕まえようか。どうすれば気づかれないで近づけるか」。

必死に考えていることと思います。

不意打ちを仕掛けるチャンスがたくさんあるジャガーが少しうらやましいです。

大人になると、なかなかイタズラできません。

ジャガーは泳げる

泳ぐワニやカピバラを追うことが出来ます。

まずカピバラがスイスイ泳げることに驚きですが、

ジャガーとしては必死に追いかけています。

(ジャガーの潜むジャングル参照_アップルビデオ)

ジャガーとカピバラを見ていて、プール鬼ごっこを思い出します。

森があり、プールがありの鬼ごっこをゲームとしてやったら楽しいかもしれません。

でも、それは遊びではなく訓練になってしまうかもしれませんが。(^^;)

-哺乳類
-, ,