哺乳類

都会に住む森の人オランウータン

オランウータン

季節の変わり目はつらい

あたたかさを感じ始める春ですが、急に冷える日もあります。

上着を持っていこうか迷う日もあります。

多摩動物公園のオランウータンはどんな対策をしているのでしょうか。

一枚はおれば

布が動いている?!

オランウータン
オランウータン

オランウータンが布にくるまりながら食事をしていました。

もちろん歩く時も器用に布をはおり移動します。

オランウータンの毛は薄く、風通しがよさそうに見えました。

日本人も季節に合わせて衣替えをしていきますが、

オランウータンにとっても、コートは手放せない愛用品のようです。

寒くても腹は減る

多摩動物園では、チンパンジーが活発に行動できるようにエサが隠されています。

きっとオランウータンたちもエサを手に入れるため、うろうろしていたのかもしれません。

鑑賞者は楽しめますし、オランウータンたちにとっても、いい運動になっているはずです。

子供は元気

子オランウータンだけは、元気に綱渡りを楽しんでます。

食べるよりも動きたい!

子オランウータンも風の子だったようです。

オランウータンの子供

オランウータンの子供

多摩動物公園は運動場

園内は広く、オランウータンが見れる場所までバスも通っています。

動物園をバスで移動するタイミングがつかめず、結局全て歩いて移動しました。

私も、まだまだ風の子ということでしょうか。

少しさむくても、歩いた方が健康に良い気がします。

もちろん、お気に入りのジャンバーをはおります。

山道のように坂が多くて、足がパンパンになりました。

やっぱり若くはなかったですね。

あぶない綱渡りをしてしまったかもしれません。(^^;)

-哺乳類
-, , , , ,