女性 爬虫類

カメのようにスローペース。マイペース

カメ

やることが多い

あれもこれもやらないと。

まるでウサギのように飛び跳ねまわっていないでしょうか。

そんなペースでは、いつか疲れ切ってカメに追い抜かされてしまうかもしれません。

優先順位

気になる気になります。それがウサギです。

絶対に必要でもないのに、全力でぶつかっていきます。

でも力には限界があります。

ウサギは走り回るのに疲れ、倒れて息切れしています。

何が原因でしょうか?

たくさんのものに気を散らされ、体力の限界を超えてしまったのです。

優先順位を決めておけば、無駄に動き回らなくて済みます。

カメはエサがまかれると、最短ルートで近づきパクリいただきます。

シンプルライフ

優先順位を決めるためには、物を減らすだけでは不十分です。

確かに物を減らせば、気を散らすものが減り、心がスッキリするかもしれません。

でも、何を優先させるか決めておかないと、またウサギのように飛び回ることになります。

考える時間

何を優先させるか決めるのは大変なことかもしれません。

だからこそ、少しペースを落として、自分の全体像を把握することは大切だと思います。

カメのように、ゆとりのある生活リズムを作る必要があると思います。

実際には、ウサギのように飛びまわる時間と、
カメのようにスローペースで予定をこなすくらいがちょうどいいのかもしれません。

ブログの毎日更新は厳しいので、
週2回にしたりして、楽しいことを自分のペースで続けていこうと思います。

-女性, 爬虫類
-, , , , , ,