哺乳類

美味しい部分を食べるコアラ

コアラ

おいしいユーカリを選んでいる。

多摩動物園のコアラには8種類のユーカリが与えられているそうです。

いつも同じものばかり食べているわけではないようです。

よく寝てる。

ナマケモノのようなな生活スタイルになっているかもしれません。

一日20時間の睡眠をとり、あとはユーカリの葉をユックリ品定めして食べてます。

排泄も水分補給も木の上で済ませるので省エネです。(知識ゼロからの珍獣学-参照)

省エネでグルメは大変なのでは?

目の前に出された食事で満足出来れば、少ない労力ですむはずです。

グルメストリートをウロウロ迷い歩く人のように、コアラが動き回れるとは思いません。

食の種類で言えばコアラは少ない方だと思いますが、選ぶことに関しては省エネでないように思います。

グルメでなければ何を楽しむ?

コアラからグルメを取り去ると、寝て食って終わりです。わずか10品目ほどですが、選ぶことで喜びを味わっているのかもしれません。

見極める

種類がたくさんありすぎるより、ほどほどの選択ができる量がちょうど良いのかもしれません。

ネットを見れば、グルメストリートどころではありません。本当にたくさんのショップがあります。

ずっと迷っていては購入出来ません。

コアラは選んでますが、見極めてちゃんと食べています。

買い物もよく選んで、省エネで賢く生きる大切さをコアラから学んだ気がします。

ユーカリの匂い

コアラ園のそばにユーカリの葉がサンプルとして置かれていました。

試しに匂いを嗅いでみましたが、香りがしません。

アロマ程度の香りを期待していたのですが、コアラくらい鼻が大きくないと嗅ぎ取れないのかもしれません。

-哺乳類
-, , , ,