google-site-verification=uTAxz68fK1ky7qw_ctLQPCBK_T6KHnY9C2RYPMDKxVM

pikapikapi_artのブログ

生き物でいやされたいから

日光浴は気持ちいい!ポーズを変えるとどんな気持ち?ワオキツネザル

日光浴

日の光をあびて


日差しが気持ちいい

手のひらを開き、おなかを出し、なんなら足も広げます。

そんな全力で日光浴にのぞむ生き物がいます。

ワオキツネザルです。

そのポーズと言ったら・・ワ~オ!

なんのポーズ?

始めて動物園で見たときは意味不明でした。

なんでこんな無防備な恥ずかしいポーズをしているのか疑問でした。

でも、ワオキツネザルの前面には太陽の光がギラギラあたっていました。

冬の定番はコタツですが、
全身を中に収め熱を逃がすまいと、モグリこむ人は少なくないと思います。

きっと、ワオキツネザルも太陽からの熱線を逃すまいと、体を広げていたんだと思います。

そのポーズはどんな気持ちになる?

ためしに同じポーズをとってみました。

家の中で・・

これを外でする勇気は私にはありません。

せめて足は、あぐらとかかけないんでしょうか?

でもビーチとか、みんな伸び伸びしている空間だったらできるかもしれません。

笑われても自己責任でお願いします。

日光浴を意識した生活。

どんなポーズをとっていただいてもかまいませんが、日光浴は身心ともに癒されるようです。

在宅ワークや、事務職の場合、日の光をあびる機会が減ります。

ストレス解消にワオキツネザルのポーズをとってみてはいかがでしょうか。

大丈夫です。他の人は自分のことなんかあんまり見ていないはず・・ですから。

私も挑戦します。5秒くらい(笑)

自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任