哺乳類 女性

急斜面も岩場もヘッチャラ!ロッククライミングを楽しもう。カンムリキツネザル

クライム

駆け上がる喜びを

最後に上り下りをしたのはいつでしょうか。

小学校の時は、よく遊具やアスレッチックを楽しんだものです。

一生そんな生活をする生き物がいます。

マダガスカル出身のクライマーその名はカンムリキツネザルです。

なんのために上る

けわしい岩山をカンムリキツネザルは進みます。

その先の森で食物を手に入れるためです。

高さ30m、けっこうリスキーですが、カンムリキツネザルはスイスイ進みます。

(マダガスカル不可思議な楽園_第1話参照)

上るとテンション上がる

仕事でハシゴを使う機会があったとき、少しテンションが上がりました。

上るだけで、人の心は変わるのでしょうか。

いつもとは違った空間で仕事をしているような気分です。

しばらく上り下りの作業を楽しんでいました。

アスレチックの何が楽しかったのか

全身を駆使して登り切った達成感がうれしかったんだと思います。

難しいステージもあって、失敗すると川にドボンする時もあります。

それでも、その先にステージクリアという喜びが待っているので、
全力で楽しんでいたんだと思います。

上るのはコワい楽しい?

高さ30mのアスレチックは見たことがありませんが、
最近では、ボルダリングパークも増えてきました。

リスクを心配することなく、思いっきり登れます。

カンムリキツネが、気持ちいいほどスイスイ上り下りしていて、
なんだか上ってみたくなりました。

でもマンション13階でビクついていた自分がいるので、

電球交換にキャタツ使うくらいが、私にはちょうどいいのかもしれません。

気が向いたら、ボルダリング初級クラス受講しても良いかもしれません。

高い所得意になったりして?(笑)(^^♪

-哺乳類, 女性
-, , , ,